カテゴリ:レポート( 15 )

コミケット72

つーわけで行ってまいりました。

今回は初日からの参加が不可能だったので、なんと余裕ぶっこいて3日目からの参加となりました。

現地ではジマの人、冬の人、月、佐凪、レン、と僕らのドンといういつものメンツが待ち構えており、危うくフルボッコにされるところでしたorz









今回のコミケは天気にも恵まれ、見事な晴天でしたお?

開始早々いも屋に50分も拘束されるとは思いませんでしたが、それ以外は意外とスムーズに進行しました。

今回が初じゃないかな?

終了のアナウンスより早く撤収したのは







毎度毎度いつものことですが、コミケより後の打ち上げのほうが濃密で楽しかったわ~

佐凪がデスリバースの被害にあったり、なぜかボーリングフラグが立ったり、危うくアカギ麻雀になりそうだったりとまたしてもハプニングに見舞われまくる旅でした。

帰りが新幹線というのは病みつきになりそうで怖いわね











今回の最大の買い物はコレだわ~↓↓

f0011970_034164.jpg


これはイイモノだ~!
[PR]
by sadame21 | 2007-08-28 00:35 | レポート

迎春

春爛漫、の桜はもう散ってしまわれた。

昨日の雨で完全に桜の絨毯になってました。花見ができなかったのも残念







さて、春と言えば桜、春といえば睡眠、春といえば新番組

ということで、今期チェックしてるアニメですが

今のところコレといったアタリはグレンラガンくらいですが

皆さんもご存知、あの京都アニメーション謹製のハイクオリティアニメーション(そこまで持ち上げますかw

らき☆すたのOPの中毒性は本気でヤバイ

職場で口ずさんで引かれました。コレは2回目かなぁ

問題なのはOPのインパクトが強すぎて中身が平凡すぎるということwwwwww



今注目してる作品の感想を並べると


魔法少女リリカルなのはStrikerS:作画レベルが目に見えるほど落ちてきてる・・・・・・

天元突破グレンラガン:今期最大の期待作。もっともおっぱい要素の多いすばらしいモノ。さすがガイナックス

らき☆すた:大して期待は寄せてないけど、京アニというのがもったいない

アイドルマスターXENOGOSSIA:今までのアイマスとして見ると悲劇が起きました。別物と考えれば良作





実はヒロイックエイジも気になっちゃいますが、またgdgdになりそうなので手をつけてませんね。


猫娘ヤバスwwwwwwww
[PR]
by sadame21 | 2007-04-19 23:51 | レポート

サンクリ33


f0011970_21562953.jpg




行ってきたぞー!!



こんばんわ、滝川クリs(ry運命です



先に言っておこう。冬華氏すまぬ

ボクの努力が足りなかったのさ













さて、今回のサンクリですが

微々たるハプニングが続き、結果的に大ダメージじゃね?

みたいなことになってました

1例

朝6時半到着予定なのに

f0011970_21593522.jpg


こんな時間に着いちゃったり


きょぬ~の人が来なかったり

ジマの人が低血圧でちょっとマジになってたり

前原君が開場ギリギリ前に到着したり

前原君がタダで同人誌をいただいてきたり(ぇ






いろいろあったわけですよ





最大のハプニングは帰り道でどまつりみたいなことをやってたことですかねー!!(細い叫び

他はたいした事も起きなかったので、そのまま帰りました。









サンクリってすばらしー!
[PR]
by sadame21 | 2006-10-02 22:06 | レポート

コミックマーケット70-FINAL

やっと




最後です




長かった








8月13日

眠い、重い頭をフル回転させてルートを練り直す。

チーム鍋がまさかのギリギリ到着で救われました。本当にありがとうございます




いつもの箇条書き


・9時にルート集計終了(非常に遅い)
・行列の最中、みんなでキャストオフだのガイアクラッシャーだの危険な台詞を連発
・ジマさんマジっすかw
・黒猫レンの仕事は15分で終了
・天然石は1時間ほどで終了
・圧縮率は普段の2倍ほど
・作家さんに挨拶しようとしたら不在 ×3
人がゴミのようだ!!


などなど


しかし大したハプニングもなく、無事仕事をこなしてくれた諸君に感謝します

そして午後4時

コミケ終了のアナウンスとともに拍手喝采




そしてこの後は、いつもの打ち上げ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だったんですが

あまりに人数が多いためカラオケに趣旨を変更










打ち上げ

まず自己紹介と、30秒スピーチ。そして何フェチかを晒し持ち歌披露

という流れだったんですが、ボクはスピーチとフェチ披露をスキップされました

きっとイジメですね





恒例

・真性のSとMが揃う
・隊長のエロゲフォルダが暴露
・桜さんは○と○○フェチ
・ボク一応脚フェチ
・ツンデレラー多すぎ

・鍋ちゃん超笑顔で語る
・七味君一瞬参戦
・ひぐらしは怖い
・プリキュアで引かれる
・最後の曲は歌わなくてよかった




くらいか




この後はみんなそれぞれの帰路へ

今回のコミケもありがとうございました。

次回もまた、皆で集まれることを





何か忘れてるね
[PR]
by sadame21 | 2006-08-20 23:11 | レポート

コミックマーケット70-3

そろそろめんどくさいんだけどいいかな?


運命です






あーめどい











8月12日


この日は、この日で、同人ミスりました。


流れ的には


午前3時頃

ネガと劇場版仮面ライダー龍騎をみてました



午前6時

ファミマ集合?


午前8時

葉っぱさん驚愕


午前10時

会戦


午後1時半

ミッション終了



ここから風呂まで暇だから寝てましたね。うん

あ、あとトランプ


めどいから箇条書き


・ジマさん団長に
・足湯が最高
男湯にょぅι゛ょ
・ビバフルーツ牛乳
・隊長のアラーム痛すぎ
・つーか寝ていいですか?



ここでルートをまとめずに寝ちまったのがボクの敗因






それでは!次回、コミックマーケット70-FINALに、レディィィィ ゴォォォォォォ!!!
[PR]
by sadame21 | 2006-08-18 03:01 | レポート

コミックマーケット70-2

続きを書こうとしたら見たくないものを発見してしまって自己嫌悪してます

運命です













なんつーかアレっすね。

昨日発射した液体に虫がたかってる

と、複雑な心境です







ちょっと処理し忘れただけですから、そんな痛い人を見るような目で見るのはやめてください^^;






8月11日

開戦初日

徹夜でトランプなどやるもんじゃないね、と悟った朝でした。

しかし、しかししかし!!!!


整理券の力すげー
(あまり大声で言えないので)

常に先頭が見えるってどういうことですか。あ、後開く前の入場シャッターが見えるのも異常だと思います。

初日、ボクは甘露さんだけなので楽勝ですね。とか思ってました
無理ですね。死んでしまえ。ボク

だれがあの列を2週もしますかと。マジ勘弁

一応ジマの人との共同作業だったんですけど、ジマの人も失敗したみたいで

初日の同人は大敗でした。超鬱です

あれだけ大見得切ったのにこれかよ!!

とか言われそうです。実際言われたと思います。




その後企業組みと合流して物品交換

どうやら企業も失敗らしく、整理券に期待しすぎていたことが判明

3日目はそういうことがないように、と己に誓いました

コミケ的なことは以上ですね

桜さんが合流して企業と同人の甘さをさらに浮き彫りにしてました。終始ガタブル状態でしたよ





ボクはその後mixiオフに行ってました。

前原君のCHIKUBIに関しては本人に聞くといいです。




この日は隊長も一時帰宅したんで、大事もなく流れましたよ。

雨が怖かったけどねー







以上、つまらないコミケレポ in 1日目でした




次回は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コミックマーケット70-3。ぶい・・・・・・
[PR]
by sadame21 | 2006-08-16 23:22 | レポート

コミックマーケット70-1

アフターレポ、いっきまーすwww





8月10日

午前5時34分

遠足前の少年のような心で寝付けない




午前10時25分

つきいちが遅刻宣言




午後1時05分

バス発進

・すごく騒がしい4人
・コンセントがあるので電源使い放題w
・DSがすごい重宝
・喧嘩と戦争の差


途中渋滞に引っかかりながらも、ほぼ予定時間内に到着


東京駅で隊長とジマの人が現れる



先立つものをいただく

「マジ感謝してますって」


そこからグダグダな夜へ・・・・・・・・・・・・




いきなり前日からゲーセンに殴りこんだのは内緒w



にしても、今回はやたら初心者とかに当たりましたねー。いやー彼らには悪いことをしたわwwwwwww








それでは
次回、コミックマーケット70-2にチャンネルセェェーーーット
[PR]
by sadame21 | 2006-08-15 22:50 | レポート

終わった・・・・・・・・・(いろんな意味で

今日も今日とて麻雀でっせー

を合言葉にフルアニはじめました









[開始して2時間]


ラフィエル戦

2手目
f0011970_1828937.jpg


ぶわっはっはっはっはっはっはっは!>本気笑いw


この時点で大四喜+字一色でダブル役満確定wwww



とかよろこんでたら




和了
f0011970_18364589.jpg


トリプル役満でしたwwwwwwwww

四暗刻が見えてなかったよwww

そして








スタッフロール










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゜Д゜)は?


もうおしまいざんす?








orz

一気に冷めました。マジ冷めた

しかもギャラリーが埋まってないって・・・・・・・・・エエエェェェ(´Д`)ェェェエエエ



そこでやり直してるわけですが。思った





このゲーム勝つより負けるほうが難しいwwwwww



今は負けるためにがんばってます。だるいです
[PR]
by sadame21 | 2006-07-30 18:41 | レポート

OUTRIDE

うわー
日付が空きすぎました。
べ、別に忘れてたわけじゃないんだから!



はい、続きっす

15分遅れで開始
ここで演出の後、アーティストが入場するわけですが

登場のしかたがどう見てもI'veのパクリです。本当に(ry

全員登場したところで、奥井雅美、栗林みな実を残し退場。
ここからライブが本格的に始まることになります。

■1:MASK

1曲目からこれかー、と周囲で盛り上がっておりました。
たしかにそこには同意です。
まぁ本来なら栗林ではないんですがそこは愛嬌ということで

つーかみな実嬢の服が程よくエロいんですが見た方はいかがかとww

ここで奥井が退場

■2:Rumbling hearts

ここで君望です。もちろんPS2版です
なんでPC版ではないのか疑問でしたがwww

■3:Crystal Energy

舞-乙HiMEのOP。
一番新しいシングルだから文句はないです

みな実嬢と曜子様が交代

■4:幸せのいろ

こっからブレイクダウンタイムの始まりです。
少々抑えろって事ですかね。ああ女神様

■5:紅の静寂

そうか!ここでシャナか。
たしかにいい流れではある。だけど個人的には夏色のカケラが聞きたかったかなぁ

ここから直くん(高橋直純)がggg

■6:電光石火の恋

黄色い悲鳴がすごいんですが・・・・・
(>∀<)キャーーーーーーーーーー))´Д`)

なんだったか、遥時だっけ?
まぁいいや

「こんなたくさんの男性がいるライブは初めてなので・・・」
そりゃそーだwwwww

■7:無敵なsmile

無敵看板娘のEDだそうです。
正直な感想で悪くないと思った。ただ

熱いから脱いじゃおっかなぁ
この余計な一言でさらに腐女子がヒートアップ。
ナイスパフォーマンスなんだろうが、どうだろうと

■8:OK!

ラジオとかで聞いてたからポーズはとれますww
むしろとりましたwwwwwww

そうそう、結構声可愛いですねww

ここから打って変わって女子メドレー

■9-A:嵐の中で輝いて
米倉千尋

いきなり、キターーー(゜∀゜)ーーー!!とか喜びましたww
そりゃ跳ぶほど喜びましたww
メドレーなんで1コーラスでしたが

■9-B:乙女のポリシー
石田曜子

さすが曜子様。ファンの心をわかってらっしゃるww
もぅノリノリですよwwww

■9-C:Shining☆Days
栗林みな実

とどめがーーー!あーーーー!!!
テンション上がりすぎて軽く酸欠でしたorz
すごい盛り上がり方ですよ
さすがみな実嬢!!

■9-D:目指せポケモンマスター
松本梨香

「アニサマ、ゲットだぜー!」
すばらしい。姐さんさすがだぜ
曲が古い?そんなこと言う奴は返れ!!

そして


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
↑マジBGM

■9-E:ハレ晴レユカイ
平野綾、茅原実里、後藤邑子

キターーーーヽ(゜∀゜)ノーーーー
↑本気で発音してましたwww

出ました!!今回のチケットを完売させた張本人達www
歌は口ぱくでしたが、関係ないっ!!!
衣装が可愛かった(特に平野綾)、そしてフルコーラスダンス!!
問題なのは運動量が半端じゃないので覚えるのは相当しんどいです

しかし、だいぶ序盤なので軽く萎えましたがww

■10:Wake Up Your Heart

遊戯王デュエルモンスターズGXのEDです。
ちょっちかわいそうなことを言うと、果たしてこやつらを目当てにしたファンが来てたんでしょうかww

■11:Forever…

さっきと違い急に盛り上がりましたwww
savage geniusいいですねぇ
ジェレイドは微妙なのにね(ぇ

■12:祈りの詩

シムーンのEDだとか
うーむ。チェック外でした
これは要チェキチェキw

■13:愛してね もっと
嘉陽愛子

おそらく こやつが いちばん エロかわいいwwwww
踊りに多大なエロスを感じました(ぁ

■14:瞳の中の迷宮

後ろから
「愛子さぁ~~~~~~~~~~ん」
3秒ほど響きましたね。痛い子wwwwww

■15:WILL
米倉千尋

どうやら俺たちはとんでもない勘違いをしていたようだ。


Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!



この人時々子供みたいなノリになるってことを忘れてたwwwww

ちっひーブルーに染められた感を否めないwwwwww

■16:青空と君へ

こっちは新曲。夏をイメージさせるいい曲でした。
ちっひーに関しては結構満ぞく。

そしてそして、熱血の男子メドレー。
別称「JAM 漢メドレー」とでも言いましょうか

■17-A:CHA-LA HEAD-CHA-LA
■17-B:PLANET DANCE
■17-C:ウィーアー!
■17-D:勇者王誕生!

別にね1曲ごとに語る必要はないです。
考えるな。感じるんだ!wwwwwww

しかし

■17-E:ソルジャードリーム~聖闘士神話

だれがこの流れを予測しただろうか。
まさかセイントセイヤなんて。もはや神キターーーーーーーーー!!としか言えませんでした

やるなJAM。これは想定外だwwww

■18:Candy Lie

r.o.r/sがライブ限定で再結成されて歌われました。
まぁ出演者を見れば大体予想はつきますが、なぜ「Tatto Kiss」じゃないのかね
そこが唯一の不満
黒いドレスがエロいって!!!
特にまっくんは脚見えてるからね!!??

■19:SECOND IMPACT
奥井雅美

アニメロのタイアップソング。最新曲なんで盛り上がりはすごいことにww

■20:WILD SPICE

無敵看板娘のOPらしいです。結構なロックソング

■21:zero-G-

RAY THE ANIMATIONのOP
これもロックだなぁ。帰ったら要チェック

■22:君と約束した優しいあの場所まで
三枝夕夏 IN db

素なんでしょうか。狙ってるんでしょうか。
この人。見る度に胸元強調&へそだしルックなのは
んでかわいいのなww

コナンソングは毎度チェックしてので波にも乗れました

■23:Everybody Jump

すまん。何の曲か忘れたwwwwwwwww

■24:100もの扉
愛内里菜

どうやらコナン10周年とかだそうで、三枝さんと歌っておりました。
あの18歳とかの紹介は何の宣伝なんでしょうねww

■25:GLORIOUS

A.C.E2のテーマソング
この人はあの顔であのロリ声なのに、歌うと豹変するから
このギャップが癖になりそうですwwww

■26:MIRACLE -Allegro. vivace mix-

メルヘヴンのEDだそうで。
ノーチェックですたww

■27:聖少女領域
ALI PROJECT

(イントロ)・・・・・・・・!!
近辺の席は総立ちでした。
赤いドレス、あのメイク、そして手には鞭。間違いない

アリカ様ーー((キャーーー!!(>∀<)

・・・・・・・・・・・・・・・orz
完全に声量で負けてます。大丈夫か見切れ席!!

しかし内容はとてもよいものでした。
完璧なアリプロワールドが形成されていました。もはや固有結界に近いwwwww
だれか入ろうもんならぶち壊しデスヨ

■28:亡國覚醒カタルシス

ダンサーのドラアグクイーンが妖艶なダンスを疲労してくれました。
エロい、とは別の世界。日本語は難しいなぁw

■29:GONG
JAM Project

オオトリにしては早いんじゃないかと思いましたね。
まぁいいでしょう

いきなり最高のGONGを鳴らしてくれました。

■30:牙狼~SAVER IN THE DARK~

こいつは生で聞かないとよさがわかんない曲でした。
カラオケでは物足りないしね

■31:SKILL
石田曜子、栗林みな実、米倉千尋が参戦

会場内のテンションは最高潮に
「I CAN FLY (HEY) YOU CAN FLY (HEY) WE CAN FLY (HEY) motto motto」
の部分が特に盛り上がりを見せました。
すばらしい。やはりこれがJAMのライブってもんですよ

■32:美しければそれでいい
石川智晶

これは・・・・・・なんなんだ?・・・・・・・・・一体
おかしいと思います。アレだけの会場で、しかもスピーカー濾しなのに

CDと何ら変わりないんですけど・・・・・・
レベルが違いすぎることを改めて感じさせられました。
これは JAMに 匹敵する 歌唱力だ!

そして歌い終わった後
智晶さんから是非歌いたい歌があるとのこと

そいつは・・・・・・・・・

■33:あんなに一緒だったのに

ヤヴァイ。これはやばい。非常にやb(ry
まさか、種の感謝祭にも出なかった智晶さんが自らのリクエストで歌ってくださるとは
JAMとは違う感動が、そこにはあった

■34:Super Generation
水樹奈々

はーぃ。きましたよアニサマのオオトリ
なぜか本人が出るまで5分近く焦らされましたがwww
真っ赤なドレスで出てきました

一瞬本気で、「アリカ様っ!?」とか思ったのは内緒ww

■35:innocent starter

まぁ、順当な流れじゃないんでしょうか

■36:ヒメムラサキ

あぁ、ここでこれか。
まぁヘビーユーザーや信者からすれば大いなる選曲なんでしょうけど。
正直な話座りましたよ。
こんな最後にモチベーション下げられてもねー

■37:ETERNAL BLAZE

これが聞けたので大方問題ではなかったんですが
次から人選と選曲は考え直したほうがいいと思います
一応生だしね

そうそう。今回は奈々さんぱんつが見れたって言う報告を聞かないんですけど
最前列の人は見れたはずです。
彼女隠すの下手なのでwwwwwwwwwwwwww


EDとアンコールは割愛
もはや語ることはありませんよ

あるとすれば
アンコールで全員が「OUTRIDE」のロゴ入りシャツを着てきたんですけど。
三枝さんとアリカ様だけ特別仕様でしたwwww
三枝さん→やたら胸元OPEN&へそだし
アリカ様→薔薇の刺繍

ですかね




それと、どこでかは忘れたんですけど
踊り子さんのぱんつ見えました(死ねよ
しかも角度的にこっち側の見切れ席しか見えない位置wwwww
おそらくこれが特典だと思われwwwwwwwwwwwwwww






今回のライブに参加されたスタッフ、アーティスト、そして僕らすべての参加者に感謝を

また次回、チャンスがあれば行きたいと思います。


DVDの発売も決定しました。
とりあえず買います。でもハレ晴レダンスが入っていないと買いませんwwwwwwwww




以上でアニサマライブ2006のレポとさせていただきます
[PR]
by sadame21 | 2006-07-15 04:02 | レポート

コミコミ10


遅くなった。前回(先週)の続き




AM5:10
起床、タケダ神の朝が異様に早いことに驚愕した。年寄りかアンタはww

20分後
今だに天のんから返事がないのはいかがなものかと

結果的に合流できましたけど

そこからは大事もなく、名阪国道を突っ走って天理SAへ


朝から天理コロッケなるものに釣られてしまいました。
幸い店が開いてなかったので買いませんでしたが

軽食をはさんで、大阪環状線を疾走
やたらビルが近く、片道しかない環状線。首都高バトルですね(マーチなのに


そんなことを言いながら

AM10:00
インテックス大阪に到着(ここから運転手さまは別行動

初めて来場すると思ってたらポケカで来たことありました。ま、それはともかく

いるいる。同業者さんタチがいっぱいww

でも非常にかわいいね。規模が

冬コミのTYPE-MOON列をイメージしてもらえればいいかな?
うん、そのくらいしかいないのさ。

内心「楽勝!ヒャッホウゥ!」
とか叫んじゃったのは内緒

f0011970_14253279.jpg

ここに来てやっとカタログを手にすることができました。
前述した通り、無料配布が目的なので同人はオマケとして(本来は逆ね)考えてたら




・・・・・・?


JOKER TYPEいもむや本舗


よし行こうか!

と、路線変更に1秒とかからなかったです


AM11:03
開場

そこからはプチコミケでした

全体的な人の入りはドリパ
シャッターもコミケの壁サークル並
電波は良好、日差しは初夏。絶好のイベント日よr(ry


とりあえずあったことを書いてみると
・JOKERの列掃けが異常に早い
・ぐるまー(語弊)を3人見た
・つーかまほろさん
・minoriのスタッフがドリパと一緒
・集合場所に指定したエリアがコスプレブースw
・昼飯は隣(3号館)でやっていたお料理共和国でケバブ


PM0:40
インテックス発→日本橋へ

タケダ神のドライブを買う予定でしたが結局買いませんでしたね。

代わりにボクがキーボードを買いました。
f0011970_14255872.jpg

ノートPCなので膝におけるUSBのキーボードが欲しかったので


他は何をしてたかというと、
同人ショップ巡り→50円ゲーセン


メルブラは相当ブランクがあったのでタケダ神にも勝てませんでした。
とりあえず弱ボタンを連打するのはやめようぜ。必死さが滲み出るから


結果的に
ゲーセンにいた時間が一番長かったおww



そこからBOOK OFF堺初芝店へ
DVDの価格設定が異常でした。

付加価値の一切ない値段。安っ!

DVD2本で2,750円とか。初回特典もついてるのに安すぎですから

最後にサンクスに寄って帰路につきました。
そのサンクスにいたバイトの子がモエス
メガネっ娘京弁ドジ属性ときたもんだ!

あれで浴衣とか来てたら死んじゃうね。うん



これが当日の戦果
f0011970_14261424.jpg


そして、当日の名言は
minoriスタッフの一人がこぼした一言

大阪大嫌いですから
ちょww何で来てるのかとwww
みんな苦笑いでしたよ



いやー、いい仕事したわ。


何か忘れてる気ががggggg


うん

気の所為だ!





[PR]
by sadame21 | 2006-06-23 14:24 | レポート